penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

昨日の地震被害について

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

10月7日深夜に大きな地震がありました。

 

一都三県で震度5強を記録したのは10年ぶりだそうです。

 

私も心配になって、今日は物件の見回りを行いました。

 

なんせボロ物件が多いので、災害に弱いのです。

 

でもその分、しっかりと保険には加入していますが、やはり心配です。

 

そして現場に行くと、さっそくありました。クラックが入っています。

 

f:id:penguinpenguin:20211008223403j:plain

思い切り入っていますね。このレベルですと、保険金が出る可能性が高いです。

 

また、次のRC物件ですが

f:id:penguinpenguin:20211008223522j:plain

こちらも良くみるとクラックが入っています。

 

また、夕方には入居者から部屋の壁に亀裂が入っていると連絡がありました。

 

とりあえず写真を撮影して送ってもらいましたが、これもきちんとしたルートで持っていけば保険金が出る可能性があります。

 

ということで、大きな地震があったら現場を見に行きましょう。

そして、できる限り入居者の方にも安否確認をしましょう。

それによって被害を把握することができますし、入居者とコミュニケーションを取る良い機会だと考えましょう。

 

また、今回の地震保険申請に関して、無料相談を受けていますので、ご相談ある方はLINE@にメッセージをご送付頂ければと思います。