penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの不法投棄がありました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 行く度に事件の起こるシェアハウスですが、先日もちょっとした事件がありました。 深刻度が100点満点とすると、45点位です。 内容は不法投棄です。 ゴミもでかいものが多く、ベッド、イス、布団…

日本人は気にしすぎ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 本日は家賃を滞納しているシェアハウスの住人に対して、強制徴収をおこないました。 彼らはまだ1月分の家賃を払っていません。許せません。 ということで、乗り込む前に電話攻撃です。 早朝、朝、昼…

日本で不動産投資をする意味

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング サラリーマンを中心に不動産投資をする人間が増えてきています。 昔は地主しかできなかった貸家業を我々がする意味は何なのか? 社会・国家にとって意味があるのかをたまに考えることがあります。 例…

金融機関と信頼関係を構築する方法

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング これは!という物件を見つけて金融機関に持込んでも、「まだお取引がなにのに、金額が大きすぎて。。。」なんていうことを言われている方も多いかと思います。 「じゃあ、この物件を融資してくれれば…

まず行動することの重要性

堀江さんの著書に以下のような言葉がありました。 何かをはじめるにあたり、特に日本人はあれこれ計画をたてようとするが、準備する時間があったらすぐに行動し、走りながら軌道修正しなさい。 なぜなら、何かをはじめようとする素人が計画しても、所詮素人…

バルクアパートを現地調査してきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資ブログランキングでとうとう46位になりました。 1ページ目に載るようになりました。皆さんのおかげです。 今日は提携業者のAさんと、例のバルクアパートの1つを見てきました。 場所は…

バルクアパートが出てくる仕組み

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング バルクアパートについて、思った以上の反響にびびっております。 このバルクアパートが出てくる理由をご説明します。 通常、アパートを売るとなったら、売主が不動産業者に売却依頼して、レインズ載…

バルクアパートをみんなで買おう

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 知り合いの業者からバルクアパートの情報が入ってきました。 バルクっていうのは、簡単にいうと「福袋」みたいなものです。 たくさん買ってくれたら、その分安くするよ。っていうイメージです。 今回…

物件の探し方

新規 ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング物件を購入しようとしています。 【ご連絡】2月20日(水)のセミナーについて、残りがわずかになりましたので、このままだと期日前に締め切りになる可能性があります。 私の方法としては 1.…

なぜスルガ銀行 金利交渉セミナーを開くのか

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 2月20日(水)にスルガ銀行金利交渉セミナーを開催します。 なぜこのようなセミナーを開くのかをご説明します。 まず私は投資コミュニティ「LiveFree」を昨年立ち上げました。 当初は不動産投資初…

【重要】 スルガ銀行 金利交渉セミナーを実施します 2月20日(水)

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング セミナーの告知をいたします。 「スルガ銀行 金利交渉セミナー」を2月20日(水)に実施します。 時間は18:30から、場所は渋谷周辺を予定しております。 具体的な会場は人数が確定してから予…

外国人専用アパートの管理

中野区に外国人専用アパートを保有しています。 今までは前オーナーである中国人に管理をお願いしていたのですが、会社も退職したので私が自主管理することになりました。 全6室ですが、問題点が山盛りです。 <問題点> ・日本語が話せない ・お金がない …

草刈に行ってきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 本日は水曜日ということで、私に取っては1日何をしても良い日なのです。 天気も良かったので、サーフィンと草刈に行くことにしました。 まずサーフィンは九十九里方面に。 片貝あたりに入ろうかと思…

おススメ動画

知り合いでクリエィティブ大家さんという方がいらっしゃいます。 漫画描いたり、アニメ作ったりしている方なのですが、収入を安定させるために数年前から不動産や太陽光に投資されています。 そんなクリエィティブ大家さんが、不動産の専門用語で過去に苦労…

不動産投資をやる前から諦めていませんか

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 何かにつけて人の悪口を言ったり、成功者を妬んだりする人がいます。 「あんなにお金を持っている人は、悪いことをやっているに違いない」 「普通に生活していく上で、あんなにたくさんのお金は必要…

年収はいくらから不動産投資は可能か

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 例えばスルガや静岡を使うなら年収700万円は必要であるといえます。 しかし、金融機関はSOS系銀行だけではありません。 公庫を利用するならば年収400万円の自己資金200万円からチャレンジで…

物件調査に行ってきました

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨日は私の尊敬する不動産屋さんと物件調査に行ってきました。 この方はもともと大手不動産会社で勤めていたのですが、大企業的な社風に嫌気がさして退職し、住宅販売、地上げ、宅地造成、収益不動産…

好きな仕事

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング サラリーマンをしている頃は、一日が長く感じていました。 起きるのも嫌だし、通勤も嫌だし、仕事もつまんないし、アホな上司の顔を見るのも嫌だし、でも我慢するのが、自分の時間を売るのがサラリー…

リタイア後の生活

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 昨年の11月にサラリーマンを辞めて、1ヶ月が経ちました。 サラリーマンをしていたころは、退職後の生活など想像もできませんでした。 今、サラリーマンをしている皆さんも想像できないと思います…

中古戸建の選び方

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 融資が出ないことを理由に規模の拡大を諦めてはいけません。 日本には安い戸建がゴロゴロ転がっています。 例えば地方に行けば数十万円で中古の戸建が転がっていますが、あれは外国人からしたら信じ…

住宅購入を検討している方へ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 一生に一回の大きな買い物と言えば、一般的には住宅の購入だと思います。 私は自宅や収益物件を数十回購入していますが、1つ明言できることがあります。 それは、 「不動産の購入は回数を重ねるたび…

信金で実績を作る方法

人気ブログランキング 正月休みなので、実家で仕事をしています。 いつも読んでくれている方に良いことを教えます。 ここを読んでくれている方は、いわゆる高属性で、既に不動産投資を始めている方が多いです。 借りている銀行で圧倒的に多いのがスルガ銀行…

3月までにスルガ銀行の金利交渉をしましょう

人気ブログランキング スルガ銀行で高い金利を払っている方は年明けにやって頂きたい事があります。 それは金利引下げ交渉です。 なぜこの時期にやる必要があるか? それは決算期だからです。 スルガ銀行は3月が決算期ですが、決算期に向けて数字を少しでも…

7.購入後について

人気ブログランキング 不動産投資の初級編ですが、前回までで物件の引渡しまでご説明しましたので、今回はいよいよ実際の運営になります。 引渡しで鍵を売主から受取り、いよいよアパートのオーナーになりました。 とはいっても、何か新しいことを始める必要…

新年明けましておめでとうございます

人気ブログランキング 本年もよろしくお願いいたします。 妻と3人の子供たちは妻の実家にいるので、私は東京・赤羽の実家でのんびりとすごしております。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はとりあえず餅を食べて、近所の神社に初詣へ行ってきました…