penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

バルクアパートを現地調査してきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

不動産投資ブログランキングでとうとう46位になりました。

1ページ目に載るようになりました。皆さんのおかげです。

 

今日は提携業者のAさんと、例のバルクアパートの1つを見てきました。

 

場所は神奈川県某所です。

 

見た目は古いですが、南向き角地で日当たり抜群です。

 

中に入ると天気は曇りなのに、違和感があるほど明るいです。

 

それはなぜか?

 

1階にもロフトがあるので、天井高があり、窓も広いので日光がたくさん入ってくるのです。

 

天井高があると、頭上に開放感があるし、自然光も入ってきます。

 

話はずれますが、私はロフトがある物件がとても好きです。

個人的に1Rの物件を選ぶとしたら、絶対にロフトのある物件を選びます。

ロフトがあると、立体感があって狭さを感じないし、何よりも秘密基地のようでワクワクします。

実は今住んでいる中古の戸建もロフトというか天井裏の部屋があって、それも50㎡位と広いので、自分の秘密基地に改造中です。

完成したらこちらのブログにもアップしたいと思います。

 

ということで、予想以上に良かったバルクアパート。

 

収支としても+になりますし、ほぼ土地値に近いので、5年、10年後に売っても手残りが出ます。

 

例えば3棟まとめて購入し、残債が減ったところで2棟を売却、その利益で1棟を新築するなんてことも可能です。

 

大きく儲けることはできないかもしれませんが、負けない投資であることは間違いありません。

 

道中にAさんから、こんな言葉を頂きました。

 

不動産投資に失敗しないための秘訣、それは

「誰と組んでやるか」

これに尽きるそうです。

 

私も同感です。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加