penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹青会に潜入してきました

伊勢丹新宿のお得意様向けの特別なイベントである丹青会から、なぜか招待状が来たので参加してきました。 普段の服装は無印かpatagoniaなので、私がなぜ呼ばれたか分からないのですが、勉強と思い参加することにしました。 会場は丹青会のため、一部フロアを…

新築戸建の仲介をしました

不動産屋を自宅で細々とやっています。 ロードサイドの店舗もないし、広告もうっていません。 スーモともアットホームとも契約をしていませんが、お客さんが紹介で来てくれます。 ありがたいことです。 そんな紹介のお客さんの家探しを4か月ほどしてきまし…

土地値はいくらですか?

土地値はいくらなのか。 不動産を買う時にとても気になる要素です。計算方法としては、いくつかの方法で算出した数値を最後はえいやっ!と決めることになります。まず一つの方法は路線価から割り出す方法です。路線価×土地の広さ÷0.8これでだいたいの数字を…

ネット銀行は甘くない

住宅ローンをどこにしようか、悩んでいる方も多いかと思います。 どこの銀行にするか、判断基準として最も重要視するのは金利かと思います。 金利という観点からすると、 信用金庫>地銀>都銀>ネット銀行 だと思います。某ネット銀行は0.3%台というと…

融資可能な銀行開拓の続き

先日、融資ができそうな銀行を開拓しましたとご報告しました。数名の希望者がいましたので、物件を探して持ち込んだところ、なんと2名が事前審査に通りました。融資期間は最大50年、金利は最も良い条件で1.9%です。年収は500万円以上で、ここが最…