penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイト ECナビ

もう1つのポイントサイトがECナビです。 ecnavi.jp こちらも登録方法や利用方法はハピタスと同じです。 ECナビの特徴としては「モニターで貯める」というメニューがあることです。 例えば4人で飲みに行ったとします。 ひとり4000円で、4人で16…

ポイントサイト ハピタス

1つ目のポイントサイトがハピタスです。 こちらはかなりメジャーですね。 ハピタスポイントをソラチカカードを経由することで、ANAマイルに変換することができます。 月に1万ポイントは楽勝で貯まりますので、年間に12万マイルは貯めることができます…

日常生活を収益化する

各種投資をするには、資本が必要です。 この資本を稼ぐには、 1.労働で稼ぐ 2.投資で稼ぐ の2つしかないと思われていますが、実はもう1つあります。 それは 3.日常生活で稼ぐ です。 例えば、ネットショッピングする、クレジットカードを作る、不動…

おもしろいサイトを見つけました

お盆もそろそろ終わり、仕事に向けて準備をしつつあると思いますが、とてもお得なサイトを見つけました。 http://manga-mura.net/ 漫画村 -まんがまとめ・無料コミック漫画・ネタバレ- ここは、無料で漫画や単行本を読むことができます。 iphoneでもPCでもど…

不動産投資における交渉について

普段サラリーマンをされている皆さんは、日々交渉事があると思います。 交渉が上手下手というのは、サラリーマン生活の中でそれなりに結果として表れてきますが、不動産投資においてはお金という形で切実に自分に跳ね返ってきます。 そのインパクトといえば…

スルガ銀行で他行融資の頭金を引っ張る

スルガは年収の20倍とか30倍までしか融資してくれないので、規模が拡大していくと、いつかスルガを卒業する時がやってきます。 他の金融機関は、スルガみたいにやってくれません。 自分で物件を持ち込んで担当者や支店長に説明しなければなりません。 こ…

スルガ銀行のスタンス

サラリーマン不動産投資家にとても積極的に貸し出してくれるスルガ銀行ですが。当然彼らもどんな物件でも出すわけではありません。 積算をして、それが基準を超えなければ融資をしてくれません。 しかし、他の銀行と大きく違うのは、他行が落とすための審査…

スルガ銀行のありがたさ

金利が高いなど悪く言われることの多いスルガ銀行ですが、私は非常に好きですし感謝しています。 数年前に何の実績も無い、サラリーマンである私に、不動産投資家への扉を開いてくれました。金利が高いのは承知の上です。 金利以上に収益が上がる物件を購入…

スルガから他行に借換するとどうなるか

私の友人がスルガから他行に借換をしました。 その後、私の友人がどうなったかをお知らせします。 友人はスルガ4.5%のローンを組んでいました。 その後、SBJ3.3%に借換を行いました。 当然、借換の連絡を受けたスルガは激怒します。 以下のことを…

スルガ銀行プラチナカードについて

投資用アパート・マンションを購入して、スルガでローン契約をするタイミングで 例のプラチナカードの契約をしました。 年会費高いです64,800円。 でも私は十分に元をとっております。 これは買物額に応じてポイントをもらい、そのポイントによってロ…

スルガ金利引き下げ②

前回、スルガで金利引き下げをお願いする場合には100万円単位で 定期預金をすれば良いと書きましたが、多くの方はそんなお金を用意 できないと思います。 そんな場合はどうするか。 それは逆にスルガからお金を借りてしまうのです。 スルガ銀行はリザーブ…

スルガ金利引下げ①

そして、また半年後になりました。 物件を購入してから1年が経っています。 ここで担当者に電話するのですが、決算期3・6・9・12月は 外した方が無難です。 担当者が忙しすぎて、対応してくれない可能性があるし、だだで さえ金利引下げは銀行に迷惑か…

スルガ金利引下げは可能か

サラリーマン大家の味方だけど、ちょっと金利が高いスルガ銀行。 私も2011年から利用しています。 現在は首都圏・東海エリアなら3.5%という金利水準みたいですが、 当時は4・5%(涙)。 いちおう、この水準でもキャッシュフローがでていましたが…

宅建士実務者講習に行って来ました。

昨日、某レックで宅建士実務者講習に参加してきました。 意外なことに会場は女性が7割。 男性はきちんと勉強しないので、みんな落ちたのでしょうか。。。 最後の試験が難しいと、散々脅かされましたが、まあ簡単でした。 文章の必要な部分を探し出して転記…