penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物件を売却します

大阪に保有している戸建を売却することが決定しました。この物件は連棟式の戸建なのですが、1つは200万円、もう1つは120万円で購入しています。それを家賃3.3万円と4.0万円で貸していますので、 利回りは27.3%です。まあまあ高いですが、…

物件管理はじめました

私は収益物件のおかげでサラリーマンをリタイヤでき、今では好きなことだけをする生活を送れていますので、人にも収益物件を進めます。私は収益物件が好きで、これで食っていかなくてはならない理由がありましたので、それこそ寝食を忘れて取り組んでいまし…

不動産投資のホンネ

収益物件を1棟、2棟と持っていると、もっともっと買いたくなります。 そうなると、次は業者が買うような物件を、業者価格で買いたいと思うようになるかと思いますが、それは無理な話です。断言できますが、業者価格で素人が買うことはできません。 どうして…

法人の振込手数料を安くする方法

個人のネットバンキングだと、月に10回までは手数料無料などありますが、法人ではなかなかありません。唯一、住信SBIネット銀行のみが条件付きで手数料無料になります。 それは入金振込が月に10件以上あった場合に、振込手数料が10回無料になります。10…