penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6.物件探しから購入まで

人気ブログランキング 前回はどのような物件を探すべきかにフォーカスを当てました。 今回はどのように物件を探すか、そして購入までどんな流れになるかを説明します。 物件探しに関しては、 1.ネット(楽待、けんびや、アットホーム等) 2.不動産屋から…

今年もありがとうございました

今年もあと僅かとなりました。 皆さんはどんな年だったでしょうか? 私はサラリーマンをリタイアしたり、自宅を購入したり、いろいろなことがありました。 不動産投資の世界ではスルガ銀行の問題が社会問題になり、融資がどんどん閉まっていきました。 特に…

5.どんな物件を購入すべきか

人気ブログランキング 前回までで不動産投資の予備知識というか、準備段階のお話をしてきましたので、いよいよここからは本編に入って行きます。 どんな、物件を購入すべきか? これには答えがありませんが、良い物件とは以下のものです。 ①利回りが高い ②土…

4.ローンについて

人気ブログランキング 不動産投資をする上で切っても切れないのがローンです。 皆さんは親や学校の先生から借金なんてしてはいけないと言われて育ちませんでしたか? 私もそうでしたし、途中までそう思っていました。 借金しても良いと思ったのは株の勉強を…

3.不動産投資の種類

前回のお話で、サラリーマンができる投資として最もおススメなのが不動産投資と太陽光発電投資であることをご説明しました。 本日は不動産投資の種類について詳しく触れていきたいと思います、 1.マンション 俗に言う区分投資です。マンションの一部屋を購…

2.サラリーマンができる投資・副業について

人気ブログランキング 前回まででなぜサラリーマンが投資をする必要があるかについて、触れてきました。 今回は、じゃあサラリーマンがどんな投資・副業ができるか、またそれらの特徴について書いていきたいと思います。 1.暗号通貨、仮想通貨、クリプトカ…

1.あなたの仕事はいつまでありますか?

前回の内容では、なぜ投資をする必要があるかについて書きました。 今回はその補足になります。 「あなたの仕事はいつまでありますか?」 と聞かれた場合、なんと答えますか? ・18時には終わるよ とか ・ずっとあるよ と答えるのが一般的だと思います。 …

0.なぜ投資を行う必要があるのか

人気ブログランキング 今まで自分の経験してきたことをアウトプットしてきた当ブログですが、「初心者には分かりにくい。難しい。」ということが判明しました。 これは私が代表を務めるLiveFreeというコミュニティのメンバーから指摘を受けて判明したことで…

指値交渉の極意

人気ブログランキング 本日はスルガ銀行金利引下げセミナーを実施します。 詳細に関しては後日に何らかの形でご報告いたします。 不動産っていうのは、いかに良い物件を割安で購入するかで勝負が決まってしまいます。 立地的にも建物的にも良くない場合であ…

22日にセミナーを参加します

12月22日(土)13:30~16:30東京蔵前にて「スルガ銀行 金利引下げセミナー」を開催します。参加費は2,000円です。参加希望の方はLINE@に登録の上、「セミナー参加希望」と書き込んで下さい。

身元引受人大家

人気ブログランキング 今日から身元引受人大家と名乗りますw 昨日はシェアハウス住民同士のトラブルがあって(けんかですが)、お互いに軽い怪我をしてしまい、このままじゃあ帰せないという連絡があったので、警察署に行ってきました。 LiveFreeのメンバー…

警察にいます

人気ブログランキング シェアハウスで事件が起き、警察に朝からいってます。 シェアハウスを経営してから、警察に行くことが増えました。 彼らは劣悪な環境で働いたり、学んだりしているのでトラブルを起こすことが多いのですが、根はみんないい子たちです。…

買い時がやって来ました

人気ブログランキング 融資が厳しくなってみんなが「買えない買えない」と言っているかのように聞こえますが、実はそうではないのです。 「普通に戻っただけなのです」 2000年初頭は不動産投資をしているのは一部の資産家や地主だけでした。 当時は土地…

大阪のおばちゃんから電話がありました

人気ブログランキング 携帯の着信があったので画面を見ると「○×隣家」と表示されていました。 ここから着信があると今まで良いことは一つもありません。 私は大阪で220万円の家を購入し、4.2万円で貸しているのですが、その入居者が精神的な病気を患っ…

外国人マイホームブーム

人気ブログランキング 外国人向けシェアハウスをやっているので、外国人の知り合いがたくさんいます。 中国、韓国、ベトナム、スリランカあたりが多いです。 90年代は外国人がコンビニで働いていると珍しく感じましたが、最近ではコンビニで働いている日本…

普通の物件を普通に買っても儲からない

人気ブログランキング 2年前の話ですが、当時、北区赤羽に住んでいた私は北区内の収益物件は毎日インターネットでチェックしていましたので、ほぼ全て把握していました。 北区以外にも板橋区、中野区も全て把握していました。 そんな中で、楽待に北区某駅近…

スルガ金利引下げセミナーを12月22日に実施します

12月22日(土)にセミナーを東京で開催致します。メインテーマはスルガ銀行の金利引き下げについてです。 LINE@を通じてたくさんの方からコミュニティに連絡を頂いていますが、スルガ銀行で借入をして、苦しんでいる・困っている方がたくさんいることが分かり…

時給25万円の仕事

人気ブログランキングへ 楽待で資料請求を出しまくっています。 楽待等に載っている物件は出がらしで、良い物件はないと言われていますが、そのとおりだと思います。 掲載されている物件をその金額で買えばの話ですが。 そのような物件でも、ごくたまにおい…

金融機関の姿勢について

来年3月までに物件をもう1棟購入しようと思い、動いております。 せっかくの機会なので、かなり厳しいことは百も承知の上で、金融機関の開拓を行っています。 まず信金ですが、どこもやる気がないです。 私は世田谷の某所に住んでいるのですが、一駅違うだ…

駐車場への投資について

不動産投資というくくりで考えると、アパートやマンション、テナントだけではありません。 例えば駐車場なんていう選択肢もあります。 今、楽待を見てみるとこのような物件がありました。 この物件は、分譲マンションの駐車場部分を収益物件として売りに出て…

大阪激安戸建

大阪には「激安な戸建」がたくさんあると書きましたが、このようなイメージです。 大阪ではテラスハウスと呼んでます。 連棟式住宅のことです。 大阪ではやけにテラスハウスが多いのです。 一説では戦後、住宅不足が深刻になったため早急に住宅を整備する必…

これから不動産投資をしたい方へ

関心が高まっている太陽光発電に関する動画を作成しましたので、興味のある方はご覧下さい。 ■太陽光発電投資 スキーム https://m.youtube.com/watch?v=puW5t5bVMow 融資が絞られている昨今の情勢ですと、購入したくても購入できない方が多いかと思います。 …

L&Fについて

各行が融資を絞っている中、気をはいているのがL&Fです。 ここは銀行ではないのですが、他の金融機関がやらないような ・再建築不可 ・容積率オーバー ・建蔽率オーバー ・借地権 などの物件に融資をつけてくれることがあります。 私も大阪府豊中市で再建築…

動画を更新しました(スルガ金利交渉、太陽光発電投資概要説明)

■不動産投資 スルガ金利交渉 https://m.youtube.com/watch?v=e4KcerAIJsU ■太陽光発電投資 概要説明https://m.youtube.com/watch?v=2GjZNAc0H-w 動画を更新しましたので、良かったら観てください。 スルガの金利交渉については、多くの方の関心があることが…

バイクパーキングの収支

川崎市でバイクパーキングをやっております。 駐車場1台分にバイクコンテナを4つ置いて、家賃をもらうというとてもシンプルなビジネスです。 コンテナ1台は1.25M×2.5Mなので、駐車場1台分に4つ設置することができます。 バイクコンテナは1台…

会社を辞めてから1週間が経ちます。 率直な感想としては、本当に辞めて良かったです。 一番の理由としては自分の時間を持てるようになったことです。 今までは会社に行きながら、不動産の仕事をして、子供も3人いるので家事や子守をしていると、自分のことは…

セミナーを開催します

前に触れましたが、12月22日(土)にセミナーを東京でおこないます。 メインテーマはスルガ銀行についてです。 LINE@を通じてたくさんの方からコミュニティに連絡を頂いていますが、スルガ銀行で借入をして、苦しんでいる・困っている方がたくさん…

卒業旅行に行ってきました

18年間務めたサラリーマン生活も卒業という事で、お祝いを兼ねて家族と旅行に行ってきました。 行き先は伊豆にしました。 こちらは龍宮神社といって、ここでお願いすると欲しい不動産が買えるという私にとって縁起の良い場所です。 露天風呂付きの部屋でゆっ…

波乗りに行ってきました

本日は会計士大家のトシさんと波乗りに行ってきました。 18年間サラリーマンを頑張ったご褒美か、最高の波でした。 ↑小さいですが乗っているのが私です サーファーも4人しかいなくて乗り放題! はじめはジャンクだったけど、風が落ち着いたら面ツルのショ…