penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

まず行動することの重要性

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

堀江さんの著書に以下のような言葉がありました。

 

何かをはじめるにあたり、特に日本人はあれこれ計画をたてようとするが、準備する時間があったらすぐに行動し、走りながら軌道修正しなさい。

なぜなら、何かをはじめようとする素人が計画しても、所詮素人なので、無駄に終わることが多い。

 

私もそう思います。

 

特に投資については、勉強することはとても大事ですが、あるレベルに達したら実際に物件を購入し、運営しながら経験値と知識を身につけることが重要です。

 

だからといって、どんな物件でも良いと言っているわけではありません。

 

やはり、はじめは小さめの物件で、しかもリスクも低めが良いかと思います。

 

例えば土地値に近い、中古アパートなんていいですね。

 

土地はなくなったり古くなったりしませんから。

 

融資がつくから、買えるから、買いたいからかう。

 

こんな思想に陥っている方はご注意下さい。

 

まず、なんでも行動する。そして、細心の注意で行動しながら、学ぶ。これが重要です。