penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

貯蓄をしましょう

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

雪ダルマを作る時を思い出してほしいのですが、はじめに雪をオニギリみたいに固めて、それを芯として雪面を転がし大きくしていきますよね。

 

投資もそれに似ています。

 

まずは芯となる自己資金を作らないと、はじまらないのです。

 

これから投資をしたいと思っている方は、まずは自己資金を作りましょう。

 

金額はできれば500万円。最低でも300万円は貯めましょう。

 

なかなか貯まらない方は生活を見直しましょう。

 

会社の飲み会は不参加で大丈夫です。

タバコもやめましょう。

ジュースも買いません。水で大丈夫です。

貯金以外のことは極力お金を使わないようにします。

 

私も昔はケチケチになって貯めていました。

 

ただある程度の資産ができれば、お金を使いましょう。

貯め込んで死に金にするよりは、世のため人のために、生き金を使いましょう。

 

お世話になった人に贈り物をしたり、両親と食事したり、日本の製造業のために日本製品を買ったり、良いことにお金を使うと、面白いことにお金は仲間を連れて帰ってきてくれるのです。

 

でもそのためにはまずお金を貯めましょう!