penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

お金で幸福は買えない、だが助けてくれる

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

3年ほど前まではサラリーマンをしていました

 

不思議なことに、その会社は「お金が全てではない。金のことを言うのはみっともないことだ」という考えの人間が多かったように思います。

 

私は新入社員の時から、少しでも多くのお金を貯めて、より大きな投資をしたいと考えていたので、そのような気持ちが全く分かりませんでした。

 

そして1つ得た教訓が

「お金が人生の全てではないという連中に限って、いつまでたってもお金が貯まらない」

ということです。

 

何を言いたいかと言うと、お金持ちになりたければ、お金のことを悪く思ったり、汚いものと思うのを止めることです

 

お金で幸福を買うことはできないけど、幸福になる手助けをしてくれます

 

広い庭付きの家、趣味を楽しみ、月に1回は家族旅行、読みたい本・高い本でも買える(トマ・ピケッティの本は高かったけど買ってしまいました)

 

そして病気にならないように高度な人間ドッグ、万が一病気になって入院しても個室のベッドを利用することができます

 

投資家として成功するためには、まずは思考を変えてみましょう。