penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

工場閉鎖のうわさが。。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

厚木市にはリ〇ーの大きな工場があります。

周囲は工場も多く、学校もたくさんあるので、アパートもたくさんあります。

 

先日、たまたま周辺のアパートにお客さんを案内したところ、周囲のアパートに違和感を感じました。

 

郵便受けにやたらと養生テープが貼られているのです。

 

つまり空室が多いのです。

 

お客さんはこの物件の購入を見送ったのですが、気になったので調べてみました。

 

そうすると、この工場、閉鎖の噂があるのです。

 

近所で聞き込み調査をして判明しました。

 

メインのラインも別な工場に移設が完了し、食堂も閉鎖されたと。

そして派遣社員も切られて人員が減っているそうです。

 

そういえば夏前に、この工場で勤務する派遣社員が切られて、寮を追い出されて行き場をなくし、当社の門を叩いたことがあったのを思い出しました。

 

大きな工場の周辺アパートはレントロールを見ると法人契約があったりします。

これは派遣社員の寮として契約されていることも多く、その場合ですと工場移転や閉鎖があると入居率が大幅に下がります。

 

物件近くに大きな工場がある場合は常に情報をアップデートして、きな臭い噂があるようでしたら早めに売って逃げるのも手です。

火が無いところに煙は立たないと言いますからね。。。