penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

1円も無駄にしない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私の師匠は、不動産運営の心構えとして

「その1円を削り出せ」とおっしゃっています。

 

これは駅伝で東洋大学が優勝した時のチームスローガン「その1秒を削り出せ」からきているそうなのですが、私もその通りだと思います。

 

不動産投資は不労所得でも、ガッポガッポ儲かる訳でもありません。

そんなことを言っている不動産屋は手の悪い業者なので、早急に手を切って下さい。

 

1円を節約し、備えることが大事なのです。

そして余剰を作って、規模の拡大ができるのです。

 

例え1円でも運営コストを安くする努力が必要です。

 

例えば、

・清掃を自分でやる

・簡単な修繕は自分でやる

・自販機を設置する

・火災報知器の点検を自分でやる

・少しでも安くやってくれる業者を開拓する

などです。

 

また、微々たるものですが電気に関しても新電力がたくさん登場していますので、少しでも安いものに切り替えるべきです。

 

私が経営している会社でも電力販売の代理店をやっています。

現在が東京電力との契約でしたら、ほとんどのケースで割安になります。

シミュレーションが下記URLで実施できますので、現状よりも安くなるようでしたら切り替えて下さい。

https://direct-power.jp/sim?branchUrl=ishizawasyokai

 

また、明日はセミナーを予定通り開催しますので、どうぞよろしくお願いいたします。(こんなご時世なので、喚起しながらやりたいと思います)