penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

不思議なことが起こる町

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:penguinpenguin:20180609182127j:image

私は北区赤羽という町に住んでいます。

出身も赤羽です。

最近は呑み屋とかマンガとかで、有名になりましたが、昔からこの町に住んでいると、他の町に住んでも違和感を感じます。

何で昼間は居酒屋がやっていないの?

夜なのに町が静か、騒いでいる人がいない。

少し寂しく感じます。

一言で言うと赤羽は面白い所ですが、今日も朝から面白いことが起きていました。

冒頭の写真。

何だか意味が分からないと思いますが、簡単に説明しますと、こんなことが起きました。

朝、8時に娘と赤羽公園で遊んでいると、水飲み場の方が騒がしい。

何かと思って行くと、80歳位のおじいさんが小学生に無理やり亀をあげている。

小学生はどうして良いか分からずに、水飲み場の水をかけていると、いろんな人が集まりだした。ということです。

騒ぎを聞きつけて、お祭り好きのバングラデシュ人も来ています。

もう、訳がわからないですね。

小学生は亀を交番に届けると言ってました。

お巡りさん気の毒ですね。

ただ、赤羽で勤務する以上はこのようなことからは避けられないないので、早く慣れて欲しいです。

郷に入れば郷に従えです。

赤羽で勤務したお巡りさんはどこに行ってもやっていけると、誇りに思って欲しいです。