penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

ザ・クラスのインビテーション

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

JCBカードを永らく使っていましたが、この度ザ・クラスのインビテーションがきました。

 

2016年にゴールドを発行して、100万円ほど使ったら次の年にゴールド・ザ・プレミアムのインビテーションがきました。

 

そこから2年間ほど300万円ほど年間に使っていたらザ・クラスのインビテーションが来ました。

 

ザ・クラスは人気のあるカードです。でも時間をかければ誰でもインビテーションが来るカードですのでコツコツと焦らずに取り組んで頂ければと思います。

 

サービス面ではあまり期待していません。

プライオリティパスはほかのカードで持っていますし、付帯保険も同様です。

 

ただレストランの割引があるので、そこには期待しています。

 

私はスルガ銀行のプラチナを保有しているのですが、プラチナダイニングというサービスがあってレストランが、1回5000円安くなります。

毎月利用すれば年間6万円ほど安くなりますので年会費の元は十分にとれてしまいます。

 

逆に言えばプラチナカードはそういう使い方をしないとあまり意味がありませんね。

 

同様に最近では外商カードを入手しました。

松坂屋、大丸、髙島屋の外商カードですが、これを発行した目的は買い物をしなくても駐車場が使えるサービスがあるからです。

新宿、八重洲日本橋、上野、大宮、横浜、二子玉川で2から5時間無料で停めることができます。

 

これらの街には打ち合わせで行くことが多く、今まではコインパーキングを利用していました。

新宿なんて30分500円とかかかりますから大変な出費です。ストレスでした(笑)

 

でもこれからは3時間まで無料で停めることができます。3時間3000円なら年会費1万円でもすぐに元が取れてしまいます。

 

何でもそうですがクレジットカードも目的なく発行してしまうと、ただ持つことで満足するだけになってしまいますので、本当に自分には必要かを吟味して選びたいものです。