penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ザ・クラスのインビテーション

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

JCBカードを永らく使っていましたが、この度ザ・クラスのインビテーションがきました。

 

2016年にゴールドを発行して、100万円ほど使ったら次の年にゴールド・ザ・プレミアムのインビテーションがきました。

 

そこから2年間ほど300万円ほど年間に使っていたらザ・クラスのインビテーションが来ました。

 

ザ・クラスは人気のあるカードです。でも時間をかければ誰でもインビテーションが来るカードですのでコツコツと焦らずに取り組んで頂ければと思います。

 

サービス面ではあまり期待していません。

プライオリティパスはほかのカードで持っていますし、付帯保険も同様です。

 

ただレストランの割引があるので、そこには期待しています。

 

私はスルガ銀行のプラチナを保有しているのですが、プラチナダイニングというサービスがあってレストランが、1回5000円安くなります。

毎月利用すれば年間6万円ほど安くなりますので年会費の元は十分にとれてしまいます。

 

逆に言えばプラチナカードはそういう使い方をしないとあまり意味がありませんね。

 

同様に最近では外商カードを入手しました。

松坂屋、大丸、髙島屋の外商カードですが、これを発行した目的は買い物をしなくても駐車場が使えるサービスがあるからです。

新宿、八重洲日本橋、上野、大宮、横浜、二子玉川で2から5時間無料で停めることができます。

 

これらの街には打ち合わせで行くことが多く、今まではコインパーキングを利用していました。

新宿なんて30分500円とかかかりますから大変な出費です。ストレスでした(笑)

 

でもこれからは3時間まで無料で停めることができます。3時間3000円なら年会費1万円でもすぐに元が取れてしまいます。

 

何でもそうですがクレジットカードも目的なく発行してしまうと、ただ持つことで満足するだけになってしまいますので、本当に自分には必要かを吟味して選びたいものです。