penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

在宅でも経済を回す

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

会社に行けなくなって、在宅勤務の方も多いと思います。

 

在宅だとできないことも多いかと思いますが、逆にできることも多いことに気がついたでしょうか?

 

東京都などの外出自粛は1か月を目処と言われています。

 

1か月を我慢すれば、また元通りになると思っている人がいそうですが、恐らく1~2年位はこのような状態が続くと思います。

 

その間、在宅勤務だけしていたら、何も変われません。

 

皆さんにはこのコロナを契機に変わってほしいのです。

 

それは自宅で経済を回すために知恵を絞ってほしいです。

 

例えば太陽光発電所のことを調べて、投資をするとします。

動画を作成しました→https://www.youtube.com/watch?v=hyL6IvVrNhQ

 

そうすると、年間で200万円位の売電ができます。

だいたい20世帯分の電気を皆さんが日本に供給することができるのです。

 

日本は食料自給率も低いですが、エネルギー自給率は絶望的に低く、私は兼ねてから不安でした。自分の子供たちの将来のためにも何とかできないかと。

 

皆さんがフルローンで2000万円で投資用の太陽光発電所に投資すれば利回り9%位のリターンを得ることができますし、何よりも日本の将来のためになるのです。

 

売電収入により利益が出れば、それで地元飲食店のデリバリーを頼みます。

家族も奥さんも喜びますし、何よりも地元の経済を助けることができるのです。

これが在宅でも経済を回すということです。

これを皆さんが始めれば日本は変わります。

 

再生可能エネルギーで、国内エネルギーの多くを生産できれば、外国から購入している原油やガスを買う必要がなくなります。

それを国内に回すことができます。

医療費・年金などなど。そこにお金を投入できれば日本はより良い国になります。

 

私が太陽光を勧めるのは、堅実な投資であるとともに、日本の社会のためになるという側面もあります。

ぜひ検討してみて下さい。

 

友だち追加