penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2月20日(水) スルガ銀行金利引下げセミナーをします

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

既にお知らせしておりますが、明日は渋谷にて「スルガ銀行金利引下げセミナー」を行います。

既に席は満室ですが、セミナー終了後に道玄坂周辺で飲み会をしますので、

セミナーは参加しないけど、飲み会はいきたい

・仕事で行けなかったけど、せめて飲み会にはいきたい

という方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談下さい。

 

スルガで中古物件を買っている方とお話をしていると、とても気になる共通点があることを発見しました。

 

それは、購入された物件のヤバさに気がついていないことです。

気がついている方も、物件を過大評価しすぎです。

 

例えば築30年RCでエレベーター有り 月々のCFは10万円 入居率 27/30

こんなケースはかなり大変です。

 

まずエレベーターは10~15年に1回リプレイスが必要になります。

規模にもよりますが、1000万円くらいかかります。

せっかく月に10万円貯まっても、エレベーターで全て消えてしまいます。

 

また、大規模修繕も10~15年に1度必要になります。

これも500万円は覚悟しておく必要があります。

 

次に皆さんが忘れがちなのが給水管・下水管です。

これらは金属製が多く、寿命は30~40年です。

これらはコンクリートの中に埋まっているので、寿命を迎えると、露出配管といって外壁に新たに配管を這わせることになるのです。

給水管・下水管をセットで行うと1000万円ほどかかります。

 

ということで、大きい項目だけでも今後10年間で2500万円の出費があるのです。

 

これに各部屋のリフォームやら、簡単な修繕を入れたら3000万円以上かかるのです。

 

皆さんはこの出費に耐えられますか。

本業が高給取りで、年間200万円以上を赤字の埋め合わせに使える方は良いかもしれませんが、それでは本末転倒です。

 

何とかなるさ!とポジティブな方もいらっしゃるかと思いますが、何とかならなかったらどうするのでしょうか。

 

これらの物件を買わされてしまった方は、私の同年代の方が多く、子供のこと、家族のこと、ご自身のことを考えると、とても他人事とは思えません。

 

手遅れになる前に、ぜひ一度我々にご相談下さい。

 

そういった意味で明日セミナーに参加できる方はとてもラッキーだと思います。

お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加