penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

確定申告をしよう②

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

昨日、領収書をまとめる作業をして頂いたと思います。

 

次はいよいよまとめた領収書を入力していきます。

 

ここでExcelが入っているパソコンが必要になります。

 

確定申告をするにはパソコンが必須になります。

中古で安いものなら1万円で購入できます。

私も1.5万円のパソコンを使っていました。

 

そして、Excelで経費帳というものを作成し、入力していきます。

 

確定申告で認められている経費には、

・交通費

・消耗品

・交際費

・広告費

・外注費

・図書費

などなど、いろいろあります。

 

昨日まとめたレシート、領収書を上記の〇〇費(これを勘定科目といいます)に分類して入力をしていくのです。

 

これが確定申告の山場です。

 

これを超えてしまえば、後は何とかなります(笑)。

 

もしも経費帳のイメージが湧かない方がいましたら、提供いたしますので、LINE@にご登録の上、「経費帳希望」とだけ書いてご連絡下さい。

 

ネットでも「経費帳 エクセル」と入力すれば、様々なテンプレートを無料で得ることができますので、自分好みのものを探すのも良いです。

 

それでは、何とかこの山を一緒に超えましょう。

 

友だち追加