penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行の担当者と雑談しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

金利交渉をするために、スルガ銀行の担当に電話をしました。

 

その方はYちょ銀行に出向中のため、具体的な話は日本橋ローンセンターにして欲しいと言われたのですが、ちょっとした雑談をしました。

 

まず、かぼちゃ系の話ですが、行員としてもここまで話が大きくなるとは思わなかったそうです。

また、本部の情報統制がかなりしっかりしていて、行員が知らない情報を新聞で知るということも多々あったそうです。

 

行員も昨年から出入りが激しくなっており、相当数が辞めたそうです。

ということは、仲が良い担当者が銀行内にいるうちに、交渉は行った方が良いですね。

 

そして他行の動向もかなり気にされていました。

 

どこの銀行が消極的になって、どこが貸しているのか、そこを知りたいと言っていたので、私が知る限りの情報交換を行いました。

 

肝心の金利引下げの話ですが、こんなゴタゴタ時に聞くのも気が引けたのですが正直なところを教えてくれました。

結論としては、今までのように定期預金やカードローンをバーターにすることはなく、単純に取引履歴とか内容で審査するそうです。

可能性はあるそうです。

 

なので、早速明日ローンセンターに電話してみようと思います。