penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

法人を設立する場合にお勧めの銀行

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産を買い進めるうちに、法人を作ることになるケースがあります。

法人だと経費にできる部分が多かったり、個人の税率が上がらないためだったり、理由は人それぞれですが、共通して必ず必要になるのは銀行口座です。

この法人で銀行口座を作るということは、予想以上にハードルが高く、下手したら断られることもあります。

また手数料が高いとか、そもそも口座維持手数料がかかるとか何かと面倒な法人の口座開設ですが、お勧めの銀行が1つあります。

それは、住信SBIネット銀行です。

おススメと言える理由は、条件を満たすと月に10件まで振込手数料が無料になることです。

このサービスは、この銀行しか提供していません。(2018年11月1日現在)

他行3万円以上の振込ですと通常は756円かかります。

年間で10万円以上は浮く計算ですね。

ただし、条件が1つあります。

それは月に10件以上振込をされること(入金があること)です。

ただ、不動産賃貸業であればそれ位の入金はあると思いますので、そんなに高いハードルではないと思います。

また、デビットカードで月に10万円以上買い物をすると更に10回無料になります。

つまり20回の振込が無料になります。

また、ネット銀行に共通しているのですが、審査もさほど厳しくありません。

ということで、法人を立上げて「どこの銀行で口座を作ろうかな」と迷ったら、とりあえず住信SBIネット銀行がおススメです。