penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ金利引下げの返答が来ました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ずっと前からスルガ銀行に依頼していた金利引下げの返答が来ました。

名古屋の新築アパート 2.0%→1%台

横浜の中古マンション 2.5%→1%台

 

を狙っておりましたが、まず名古屋は引下げできず、横浜は良くて2.0%という返答が来ました。

 

理由としては、

「かぼちゃ等で購入された方は世論の風当たりが強いので、金利引下げを行いますが、支払いに問題が無いお客様はとりあえず我慢しとけ」

こんなニュアンスでした。

 

まあ、もともとが安いほうだとは思いますが、1%台の人も聞いたことがあるので、なんとかそこに持っていきたいところでした。

 

この話を受けて、名古屋のアパートは売却するのでそのままで、横浜はとりあえず2%に引き下げるよう手続きをしてもらうことになりました。

 

ただ、今回の行員はたぶん動いていないですね。

約束の期限を過ぎても連絡をよこさず、こちらから電話しても

「良いお返事ができず、電話するのをためらってしまっておりました」

と芝居かかった口調で応答されました。

 

金利交渉は繰り返し言いますが、担当者が全てです。

 

今回の担当は外れの担当だったので、もうこれ以上彼に依頼するのはあきらめますが、

金利引下げはあきらめません。

 

しれっと来年2月くらいにもう一度電話してみようと思っております。

 

金利交渉で大切なのは諦めない姿勢を見せることです。

物分りの良い、上品な客と思われて良いことは一つもありません。

 

ダメでもまた半年後に電話するくらいの気持ちで取り組みましょう。

 

 

↓不動産投資に関するノウハウを無料動画にしてお渡ししています。ご希望の方はこちらで登録できます! 

友だち追加