penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ金利交渉に成功した会員さんがでてきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

昨年12月から投資コミュニティLiveFreeをはじめました。

 

当初は会員に優良な物件を購入してもらうのが主な目的でしたが、スルガで良くない物件を購入し、困っているので助言が欲しいという方が多く入って来られました。

 

私としてもスルガ銀行には融資をしてもらい、そのおかげで今のような立場にあるわけですから、ある意味で感謝はしていますが、2015年以降の杜撰な融資については許せませんし、これで人生が狂ってしまった人も出てきています。

 

今まで金利引下げに成功した実績もありますし、提携業者のKさんも対スルガ銀行スペシャリストなので、情報を収集しながら金利交渉のアドバイスをしてきました。

 

そして3月に入り、ポツポツとその結果が出てきました。

 

4.5%→3.5%になった方

1年以内に3.5%に下がったのに、更に3.0%になった人

3.5%→2.0%になった人

などなどです。

 

もちろんうまくいかない方もいらっしゃいます。

 

では、成功する人と失敗する人の違いは何か?

 

それは

「担当者が審査部を説得するための資料・情報を提供できているか」

です。

 

会員さんにはサンプルをお渡ししているのですが、

金利が○%にならないと、近い将来破綻します。そうなると、返済もできません。そうならないためにも、こんな協力をしてください」

というような資料を作成するのです。

 

銀行に金利交渉をお願いすると、確定申告書とか最新のレントロールとかの提出を求めてきますが、これだけではダメなんです。

 

上記のような資料を作成し、担当者を訪問して説明するのです。

 

もちろん全員ではないですが、これをやった方は高い確率で金利が下がっています。

 

スルガの金利交渉をしようか、しまいか迷っていてモヤモヤしている方も多いでしょうが、迷っている暇があったらすぐに取り掛かるべきです。

 

今は金利交渉の連絡が殺到していて、どんどん列は伸びています。

また、スルガ銀行もいつまでもつか分かりません。

少しでも早く結果を出して、金利を下げておくべきです。

 

実は当コミュニティの講師も良くない物件をスルガで購入してしまい、今現在もスルガ銀行と交渉中の者がおります。

 

講師と会員と数十人がスルガとの金利交渉という1つの作業に取り掛かり、成功したこと、失敗したこと、こんな資料が効いた、あの担当者はダメだ等々を共有しています。

 

結局はこういった情報共有しながら取組むのが一番近道だし、良い結果も出ると個人的には思います。

 

皆さんもオープンになって情報を発信し、交流を広げましょう。

そうすれば道は必ず拓けますよ。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加