penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

シェアハウスの掃除をしてきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ベトナム人留学生が急遽、シェアハウスに引っ越してくることになったので、空き部屋の掃除に行ってきました。

 

部屋に入ると異臭がします。

 

こう行ったケースは冷蔵庫が原因のケースが多いです。

 

マスクとゴム手袋で開けると、とんでもないとこになっていました。

 

写真はおろか、文章にすることも憚られますのでやめておきますが、とんでもない匂いでした。

 

早速、冷蔵庫の中身を分解して洗い場に持っていきます。

 

洗う前にトイレットペーパーでやばい部分を拭いておくと、洗いが楽になりますね。

 

どうにかこうにか冷蔵庫を綺麗にすると、大量のゴキの死骸が。。。

 

コンバットを食べたからでしょうか、一箇所に大量にいました。

 

これもクールに処理していきます。

 

掃除が終わった部屋がこちら。

 

f:id:penguinpenguin:20190415090356j:image

 

f:id:penguinpenguin:20190415090401j:imagef:id:penguinpenguin:20190415090437j:image

 

 

 

f:id:penguinpenguin:20190415090432j:image

 

こんなにボロくて汚くても家賃を安くすれば入居は決まります。

 

どうせ外国人は汚すので、あまりきれいにしても仕方ないです。

 

大変だけど、部屋がきれいになって気持ちもスッキリ。現場っていいな。