penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

新築区分マンションを買ってはいけない理由

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

残業禁止→収入減→副業

 

世の中の流れはこのようになっていますが、急に副業をしようと思っても、何をすれば良いか分からないのが普通の人だと思います。

 

考えたり、調べたり、本を読んだりして、やっと不動産投資に辿りつく訳ですが、ここに大きな罠があります。

 

それが新築区分マンションです。

 

「不動産・投資」って検索すると、上位に来るのがこれらを販売するデベロッパーです。

 

彼らのホームページに飛んでいくと、とても金がかかった作りで、かっこいいわけです。

 

そして、資料請求をすると、これまたかっこいいパンフレットが送られてきて、ちょうど資料が到着したころに営業の電話がかかってくるわけです。

 

そして、アポイントを取って、面談してその気になって契約となるわけですが、ちょっとまって下さい。

 

新築区分マンションは購入してはいけません。

 

なぜか?

 

それは、あまりにも多額の利益が販売価格に乗っているからです。

 

ざっくり言うと、物件価格が3000万円なら、1000万円は彼らの利益になります。

 

もし、どうしても区分が欲しいなら中古で割安な物件を狙うべきです。

新築はあまりにも利益が乗ってます。

このような物件を買ってくれるカモがいるから、彼らはかっこいいホームページやパンフレットが作成できるのです。

 

良く考えてみると分かるのですが、

・かっこいいパンフレット

・かっこいいホームページ

・かっこいい代表

 

かなりの確立で、この会社が提供する物件は儲かりません。

 

ちなみに我がLiveFreeでは、上の全ての条件が当てはまりません。ホームページはかっこいいですが、これは外注せずにメンバーが気合と根性で作成してくれました。

 

ということで、今日のまとめですが、新築区分マンションはあまりにも売主の利益が乗っているため割高です。

 

購入しても、いつまでも利益が出ずに、ダラダラと出血が続きます。

出血が続いても死にはしませんが、その血を売主に吸わせるのは意味が無いので、やめましょう。

 

本当の不動産投資はやはり土地を所有できる1棟ものか、太陽光発電投資です。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加