penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

救急車を呼ぶように指示しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

またまたシェアハウスのことになりますが、先週から日本にやってきたベトナム人の女の子からメッセージが来ました。

 

こんなやり取りです

 

「こんにちは、おなかいたいです」

 

「下痢している、いつからいたい?」

 

「下痢していません。昨日からいたいです」

 

「どのあたりがいたいの?」

 

「右がいたいです。ねつもあります」

 

ここで、やばいなと思いました。

右が痛くて、下痢をしていないということは盲腸の可能性があるからです。

昨日から我慢していたらしく、今日の夜になってどうにもならなくなってメッセージを送ったようです。

 

盲腸破れて腹膜炎にでもなったら大変なので、本来であれば私が現場に行って、救急車を呼ぶところですが、あいにく本日はお客さんが来たので酒を飲んでしまいました。

 

そこで、シェアハウスに住むベトナム人達にLINEを送り、対処してもらうことにしました。

 

その結果、何とか救急車を呼べて、何人かは病院まで同行してくれました。

 

彼女も言葉の分からない日本人の私が行くよりかは、ベトナム人が同行してくれた方が心強いでしょう。

 

病院が分かりましたら、彼女の所へお見舞いへ行こうと思いますが、なんとかなって良かったです。