penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

日本でこれから起きること

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

私はこれから何が起きるのだろうとか、5年後、10年度にどうなっているのかを考えるのが好きです。

 

大学を卒業して、サラリーマンになって、将来を考えた時に暗い将来しか浮かびませんでした。

 

それで不動産投資をはじめて、今に至ります。

 

これから、どんなことが起きるのでしょうか。

 

まず、日本は失われた25年とか言われていますが、近隣のアジア諸国や世界各国に比べても平均賃金は依然高いです。

 

でも、逆に言うと、日本人よりも低い給料でたくさん働いていて、それでも就職すらできない人たちがたくさんいるのです。

 

これは通貨をバンバン発行している状態と同じで、労働の価値が下がります。

 

つまり、日本にいても給料が上がらないどころか、下手したらどんどん下がってしまうのです。

 

また、最近食料品が値上がりしていませんか?

バター、牛乳、野菜、お菓子、調味料、肉、魚

 

かなりの品目が値上がりしています。

 

生産者が高齢化して、廃業したり、規模を縮小しているので国内の食糧供給が減っているのです。

 

私も妻の田舎に行くと愕然とします。

 

行く度に、昔は米やら小麦を作っていた土地が、耕作放棄地になっているのです。

 

このままいくと、食料品は値上がり続けるでしょう。

 

つまり、給料は下がるのに、食料品などの生活必需品は上がり続けるのです。

 

ではどうすれば良いか。

 

1つの回答は投資によって副収入を得ることです。

サラリーマンができるのはこれしか無いと考えています。

 

でも不動産なり太陽光なりよい物件には限りがあります。

 

どれだけ早く参入できるかが、サラリーマンの勝ち組・負け組みを決めるのではないでしょうか。

 

ここで負け組みになると、かなりきつい結果が待っています。

 

サラリーマンをしながら投資の勉強をするのは大変です。

 

でも発想の転換が必要です。

 

今まで休日はレクレーションにあてていたかもしれませんが、これからはリ・クリエーション(再創造)にあてる必要があります。

 

つまり創造を続けるための活動に休日を使う必要があるのです。

 

そのためには、このブログを読んでも良いですし、YouTubeで「LiveFree」と検索すれば無料動画もたくさん出てきます。

 

ぜひ、リ・クリエーションに時間を使って下さい。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加