penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

奥さんの了解をもらう方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

独身なら何でも自分の判断でやれますが、結婚していると何でも奥さんの同意が必要になります。

 

奥さんが反対しているのに内緒でやっている人もいますが、絶対にやめるべきです。

 

何かのタイミングで絶対にバレる時が来ます。

 

そこで奥さんを説得する方法です。

 

それは、

 

1 まずは投資をしたいと言い続ける 

言い続けることによって、本気度が伝わります。奥さんはどれくらい本気なのか試しています。一度断られたくらいで諦めるなら、その程度の気持ちだということです。

 

2 勉強している姿をみせる

普段本なんか読まない旦那さんが何かの本を読んでいる。何かしらと表紙を見ると不動産投資の本だった。この間のことは本気だったのね。となります。また、何しろ勉強は大事だし必要です。

 

3 サラリと家事をやる

普段やらない家事を自分からやってみましょう。家事をするから不動産投資をやらせてくれなんて言う必要はありません。

自ら家事をやることで奥さんのあなたに対する好感度が上がります。これを続けることで、いつか許しても良いと言う気持ちになる可能性があります。

何かをしてもらったら何かを返さなくてはという、返報性の原理を応用したものです。

 

ちなみに私は週末の食事を作ると言うことを何年も続けています。

f:id:penguinpenguin:20200111092821j:image

 

今朝作ったパンケーキです。

少し焦げてしまいましたが、みんな喜んで食べてくれました。

 

私の好きな映画の1つがゴッドファーザーなのですが、主役であるドン・コルネオーレの大好きなセリフがあります。

『家庭を大事にしない奴は男じゃない』

 

まさにこれです。

 

『家庭を大事にしない奴は投資家じゃない』

 

カミさんは神さんだから、大事にすると良いことがある。と中学の先輩から言われたことがあります。

 

サラリーマンとして、投資家として忙しい毎日かもしれませんが週に一度は家族の為にやれることをやりましょう!

 

きっと良いことがありますよ!