penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

This is 世田谷

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

東京の下町に生まれた私は、正直言って世田谷とか杉並が人気のある理由が分かりませんでした。

 

まず交通の便が悪いです。

 

私が生まれた赤羽は交通が超便利です。

 

池袋、新宿、渋谷、上野、東京、有楽町、六本木 全部1本で30分以内に着きます。

 

それに比べて今住んでいる世田谷は交通の便が悪いです。

 

新宿・渋谷は近いものの、この前東京駅に行った時は、大手町から歩いたのですが、最寄の駅から80分位かかりました。

 

また、世田谷は買い物が不便です。

 

私が今まで利用してきたユニクロ、コージーコーナー、100円ショップ、ファーストフードがあまりありません。

 

その代わり、洒落た雑貨屋は多いのですが、そんな所はもちろん行きません。

 

また世田谷は道路が酷いです。

道が狭いので、車をこすります。

 

また、高い建物が少なく、目印に乏しいので、徒歩でも迷子になります。

引越して半年近くになりますが、未だに家の近所で迷います。

 

また銀行も少ないです。

世田谷は中小企業が少ないため、そこの貸し手である信金も少なく、私にとっては死活問題です。

 

じゃあ何でこんなに人気があるのか。

最近分かりました。

 

私の住んでいるところは新宿まで電車に乗れば9分、渋谷には12分です。

確かに近い。(東京駅や上野は遠いですが)

 

それなのに、家の周囲には新宿まで9分とは思えないほど、のどかで畑さえあります。

 

「都会に近いけど、のどかで、自然がたくさんある」というのが、最大の魅力なのではないでしょうか。

 

本日はとても暖かかったので、家で昼食を食べた後に、妻と近所を散歩しましたが、「本当にのどかで、信州にでも来た感じねー」と会話しました。

 

本当にそんな感じなのです。

 

新宿にすごく近い田舎。これが世田谷の魅力なのではないでしょうか。

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加