penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

アフターコロナ サラリーマンはどうなるか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

折角のGWも自宅で自粛している人が多いと思います。

 

私もご多分に漏れず、家で仕事したり、家庭菜園を耕したり・収穫したり、じっくり本を読んだり、割と楽しく過ごしています。

 

ただ、家賃減額の話はチラチラと出ていますが、安易に応じてしまいますと、後々のトラブルになりますし、何しろ自分の首を絞めてしまうことになりますから慎重にご検討下さい。

 

このコロナ騒動はいつ終わるか分かりませんが、集団免疫を獲得すれば必ず終息します。

 

その間は自粛していれば良いのですが、アフターコロナは社会的に経済的にかなり大きな変化が起きると言われています。

 

まず、企業業績が悪化しますから、職を失うまたは給与が下がる方が増えるでしょう。

 

一部企業で認められつつあった副業も、今後は認める会社が増えるでしょう。

 

給与を下げる代わりに、副業を認めるという流れは加速すると思われます。

 

でも大部分のサラリーマンは副業といっても何をしたら良いか、皆目見当がつかないでしょう。

 

いま副業をされている方は、その道を究めるつもりで、GWはその研鑽に使って頂ければと思います。

 

また、まだ副業に着手されていない方は、自分にどんなことができるか、どんな道があるのかを研究して下さい。

 

本来はLF会員限定動画なのですが、社会貢献のために副業初心者向けの動画を無料公開しています。

https://www.youtube.com/channel/UC_Isi6SzV5zwdxKb85F4tNg/

 

ぜひチャンネル登録して下さい。定期的に更新していきます。

 

コロナによって世の中が分断されました。

 

仕事がある人、なくなってしまった人

 

経済的に困窮する人、しない人

 

財産を失ってしまった人、失わない人

 

特に社会的弱者が大きなダメージを受けていると思われます。

 

副業をすすめておいて、こんなことを言うのもなんですが、

 

「積み重ねることは大変時間がかかりますが、積み重ねたものが崩れるのは一瞬です」

 

何が言いたいかというと、投資は魑魅魍魎が跋扈する世界です。

騙されてとんでもないものを買ってしまうと、今まで積み上げた富・地位・家族などの大切なものが一瞬で崩れてしまいます。

 

くれぐれも良く勉強した上で取り組んで下さい。

 

 

友だち追加