penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

良い大工を見つける方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産賃貸業をやっていると、良い大工さんや職人さんと知り合いになりたいですよね。

 

でもサラリーマンをやっていると、なかなか彼らと知り合う機会はありません。

 

でも良い方法があるのです。

これはグランドスラムの高橋さんから教わった方法なのですが、スナックに行けば良いのです。

 

簡単な話なのですが、大工がいる所に行けば良いのです。

高橋さんは地方で下請けの大工さんが必要な場合はスナックに行き、ママと仲良くなるそうです。

そうすると、水商売は信用が大事なので腕の良い大工を紹介してくれるそうです。

 

でもこれはできる人とできない人がいますね。

私なんかはスナックには怖くて行けないです。

 

その点、高橋さんはすごいですね。

普通に飲みに行って繁華街を歩いていると、前からくる人は避けていきますし、知らない間に街の人と仲良くなっています。

 

教えられても凄すぎて真似できないワザってありますが、これもその一種かなと思いました。