penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ゴミの不法投棄がありました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

行く度に事件の起こるシェアハウスですが、先日もちょっとした事件がありました。

 

深刻度が100点満点とすると、45点位です。

 

内容は不法投棄です。

 

ゴミもでかいものが多く、ベッド、イス、布団などが派手に捨てられています。

 

当然名前なんかは書いてありません。

 

こんな時はどうするか。

 

誰もが思いつく方法は、産業廃棄物として大家が自腹を切る方法ですが、これではおもしろくありません。

 

一番安上がりなのは市区町村の清掃課に電話することです。

 

電話しても通常は、シールが貼っていないので持って行けませんとか、大家さんの方で処分して下さいとか言われるのですが、ある方法があります。

 

「どうやら当アパートではない近隣から捨てられてようだ」

と言えば、処分してくれる可能性があります。

 

このような場合は清掃局がゴミ処理をしながら捨てた者の個人情報も収集するので、もしも名前が判明した場合には不法投棄として、警察に被害届を出すことも可能です。

 

自腹で産廃処分しても、再度捨てられるのが関の山ですので、一度清掃課に連絡してみてはどうでしょうか。

 

ただし、清掃課はどこもガラの悪い人が多く(出自の問題があるかと思われます。。。)そんな人たちに言い負けないように、こちらもガラ悪くどなりちらすことも時には必要な場合があります。

 

大家って言うのは喧嘩の1つもできないと務まらないってことです。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加