penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

不法投棄されました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:penguinpenguin:20201026112822j:image

 

中野のアパートにゴミを不法投棄されました。

 

よくあることなので、慣れっこです。

 

この場合、泣き寝入りして、自分で処分費を払えば、とりあえずゴミはなくなりますが、それでは根本的な解決にはなりません。

 

私が今回とった方法は行政に連絡してゴミを開けてもらい、出した人を特定してもらう方法です。

 

人のゴミは、黙って開けてしまうと法的な問題になる可能性があります。

間違っても開けないように。

 

ということで、中野区に電話して不法投棄した輩を調べてもらいました。

 

これで、解決です。

 

不法投棄で悩んでいる方も多いかと思いますが、住民とはいえ不法投棄は不法投棄です。

 

警察に被害届を出せば、時間として動いてくれます。

 

仮に自分の物件の住民が犯人でも関係ありません。

 

そもそも税金を徴収している行政が対応すべきことなので、犯人は住民かもと思っても、遠慮する必要はありません。

 

通報して痛い目に遭わせて、反省を促しましょう。

 

ちなみにうちの入居者に執行猶予中の人間がいて、その人が犯人の時は血相を変えてお詫びしにきました。

 

不法投棄になると執行猶予が取り消されるみたいです。

 

いろいろあるんですね。。