penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

長野県最南端まで行ってきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

LiveFree講師である、投資家ヤマさんが保有する太陽光発電所へ草刈りに行ってきました。

 

場所は長野県根羽村

初めて聞く地名です。

 

ヤマさんからはとにかく山奥。と聞いていました。

東京から軽く4時間かかるとも。

 

そんなにかかるのとも思いましたが、本当にかかりました。

片道330キロ!往復で660キロ!

 

東京から大阪くらいの距離になります。

 

出発は3:30でした。

そして到着は8:00(途中で朝ごはんを食べたため、時間がかかりました)

 

高速を下りた後に、下道を約50分。

 

最後に「えっ?こんな道入るの?」みたいな道を登って行きます。

 

山道を登って行くと、とある山の山頂に達し、物件はその山の南斜面を切り開いた場所にありました。

 

「こんな所にこんな日照が良い場所があるのか!」と驚くほどの好条件の立地です。さすがは我々の提携業者です。

ここはもともとメガの予定だったのですが、途中で計画を変更して分譲低圧タイプになりました。

数区画は提携業者が自社で保有し、20年後は各所有者の希望により買戻しも可能とのこと。出口もバッチリです。

 

草を刈ろうとしましたが、草がほとんど生えていません。

ヤマさんはせっかく草刈機を持ってきて、刈るのを楽しみにしていたのに残念そうです。

仕方ないので、端に少し生えている枯れ草を刈っていました。

「もっと刈りたい!」

と言っていましたが、夏のジャングル状態になった現場に連れて行っても、そんなセリフを言うのかと思いつつ、「ナイスショット!」と声を掛け合いながら、草刈りを楽しんできました。

 

仕上げは除草剤をたっぷり散布しましたので、これで6月位までは大丈夫でしょう。

 

帰りは諏訪湖のパーキングで名物の「ソースカツ丼」を食べ、家族にお土産を買って帰りました。

 

途中にスキー場がありましたが、草刈りは長靴はくし、作業着に着替えて、草刈機を振り回して、まるでスキーみたいだねと言い合いながら、春の日の草刈りを楽しんで来ました。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加