penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

7月24日(水)にセミナーをやります

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

以下の通りセミナーをすることになりました。

https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2019/07/24_ek/index.html

 

サンワード貿易主催のセミナーで、この会社がやるセミナーに今まで参加したことがない方は無料で参加できます。

 

今回のテーマは、

「不動産への融資が厳しくなっても、規模を拡大する方法」です。

 

昨今は、なかなか融資が出にくくなっており、今までOKだった方も融資が出ずに、規模の拡大ができなくなっております。

 

そんな中でも過去の方法から脱却し、規模の拡大に成功している方がいます。

 

それは「太陽光発電所の購入と、消費税還付による中古戸建の現金購入」です。

 

太陽光発電所に関しては未だにフルローンで購入することができます。

今までは信用毀損し、不動産が購入できなくなるという心配から二の足を踏んでいた方も多いかと思いますが、銀行から不動産向けの融資が出なくなった今ですと、銀行の顔色を窺う必要もないのではないでしょうか?(そもそも信金とか地銀ですと、信用毀損とはみなさないところも多いです)

 

太陽光発電所を購入しても月々のCFはわずかですが、それよりも大きいのが消費税還付です。

 

例えば2000万円の物件を2基フルローンで購入できたとします。

この場合のCFは月々2基で5万円前後となりますが、消費税還付で300万円近くお金がかえってきます。

 

この300万円を利用して中古の戸建を購入するのです。

 

私はこの春に大阪市内で135万円の戸建を購入しました。

月々の家賃は地域最安値を下回る3.3万円です。

リフォームをしない代わりに格安の条件で契約しました。

この場合、利回りは29.3%になります。

 

300万円あれば戸建を2つ購入できます。

 

太陽光発電所をフルローンで購入でき、おまけで中古戸建を入手できるというのは、かなりおいしい話なのではないでしょうか。

 

このあたりを実例を交えながら、お話をしていきたいと思います。

 

今までブログやLINE@をご覧頂きながらも、まだお会いできていない方もいらっしゃると思います。

 

初回の方は無料で参加できますので、この機会にぜひご参加下さい。

 

参加に関しては上記のURLにありますフォームからエントリーして下さい。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加