penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

大規模修繕をしています

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今月頭から大規模修繕に入っています。

大規模修繕は何をどこまでするか、誰に頼むかによって、金額が大きく変わってきます。

いくらが適正か、判断するのはとても大変です。

 

例えば、金額が適正かを判断するには相見積もりを取って、少しでも安い業者に依頼するなんていう方法があります。これは間違いとは言いませんが、とても危険な要素をはらんでいることを覚えておいて頂きたいです。

それは、悪質な業者でしたら一番安い金額を提示して、手抜き工事をします。

足場を組んで数週間に及ぶ工事になりますので、手抜きをされても分かりません。

例えば本来であれば壁を3度塗りするところを2度にしたり、柔らかくなっているモルタルを本来であれば斫ってエポキシ注入するところを省いたり。やり方はいくらでもあります。

安く仕上がったとしても、手抜き工事をされては元も子もありません。

 

私も過去にとにかく安くということで、相見積もりを取って一番安い業者に発注したことがあります。

手抜き工事されたかどうかは分かりませんが、その後に追加工事が発生し、結局割高になってしまいました。

 

その反省を踏まえて最近では、相場平均もしくは若干高くても信頼ができる、今まで発注実績がある業者にお願いするようにしています。

その業者に工事を発注すればするほど関係性が構築されるので、手抜き工事の危険性は減ります。

そのような業者とまだ関係が構築されていない方は、私のお願いしている業者をご紹介しますので、ご連絡下さい。

東京・埼玉・千葉・神奈川まで対応可能です。