penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

投資は順番が重要

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

 

そうすると、当たり前に今まで使っていた用語が実は専門用語で、初心者の方には全く伝わらなかったりします。

自分も昔は初心者だったのに、ダメですね。

そんな反省を生かして、超初心者向けのアニメを作成しました。

減価償却
https://youtu.be/Z5cYNL2ylYk

こちらは評判が良いので、これからも予算が続く限り、作り続けます。

 

また、一から投資を始めるにはどんな順番で購入すれば良いかという質問も受けます。

これはとても楽しい作業です。

「○年後には今の会社の収入を、投資からの収入が超えますよ」

なんて言うと、会員さんの目が輝くものですから、こちらとしてもうれしくなります。

 

年収、勤務先、勤続年数によって一概には言えないのですが、いくつかのモデルを例示します。

もちろん全てのケースで我々LiveFreeがサポートいたします。

 

<35歳 年収350万円 勤続5年>

不動産投資ローンは厳しいので、住宅ローンを使います。

具体的には賃貸併用住宅の中古、もしくは新築を建てて、不動産経営の実績を作ります。そして、数年後にアパートを購入して規模を拡大していきます。

 

<37歳 年収500万円 勤続3年>

年収500を超えてくると、太陽光発電の融資が出ますので、こちらで2500万円の物件を2基購入します。

そうなると消費税還付で400万円ほど還付されますので、それを元に次は中古の1棟アパートを購入します。

その後はキャッシュフローを貯めて規模の拡大を行います。

 

もちろん融資をしたくない方もいらっしゃいます。

 

もしかしたら借金に関する正確な知識を持っていない場合がありますので、それをご説明し、その上でも借金が嫌だということであれば、借金をしない投資の方法もご説明しております。

 

いずれにせよ。投資には順番が重要です。

 

この順番は皆さんよりも先に投資を始めた方の失敗と苦しみの上に築き上げたものですから、活用しない手はないかと思います。

投資は自己流で行うと危険なことが多いですので、ご留意下さい。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加

LiveFreeをはじめてから、全くの投資初心者の方ともお会いすることが多くなりました。