penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

短期利益を追わない

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

これは私自身の戒めのために書いています。

 

不動産投資をはじめたころは、とにかく儲けたい。規模を大きくしたいという気持ちが強かったです。

 

そのため、

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

儲けるためなら手段を選ばない場面もありました。

 

売主企業の役員を買収したり

仲介会社の社員を振り回して、とんでもない指値を入れたり

銀行員に接待したり

 

やれることは何でもしていました。

 

もちろん、その時だけのつきあいで終わる人ならそれでも良いですが、これからも付き合っていく人には絶対にだめです。

 

これからも付き合っていく人には、むしろ自分が損するくらいでちょうど良いかなと思っています。

 

はじめは損をするかもしれませんが、長いお付き合いができれば、必ず自分にとっても相手にとっても得になるような局面が来ると考えています。

 

私はLINE@で連絡をくれた方と電話したり、会ったりしていると、そのあたりを疑問に思う方がいるらしく

 

「何で無料なんですか?」

「どこで収益化するのですか?」

と心配して頂くことすらあるのですが、

 

私はあなたと長期的なお付き合いがしたいので、無料なんです。

 

相手には言わないですが、こんな気持ちでやっています。

 

この姿勢を学んだのは今取引をしている不動産会社にいる方の姿勢です。

 

KさんKさんIさんです。

 

彼らは短期的な利益を追いません。

でもそれが、トータルでみれば最も好ましい姿勢であることを、私に教えてくれました。

 

私なんて考え方も知識もまだまだです。

 

これからは勉強する時間も増やそうかなと考えています。

 

いま思えば、8年前に不動産投資をはじめた頃は恐ろしいほど未熟な状態で1億前後の物件を購入していました。

 

いまだと考えられないのですが、その時は何も怖いものがなく、本当に運だけだったんだなと思います。

 

ですので、最近投資をはじめたんだ!なんて言っている方の検討中の物件を見ると恐ろしくて仕方ないですね。。。

 

本当にやばければ、その人に嫌われてもいいから、やめた方がいいですよと言う様にしています。

 

その時は嫌な思いをされるかもしれませんが、取り返しのつかない物件を購入してしまう位ならと思っております。

 

東京はやけに風が強いですね。

 

明日は次女の運動会です。

友だち追加