penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

マンションで水損事故がありました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

保有するマンションの住民から連絡が入りました。

 

この方は中国人なのですが、ずっと中国にいて、4ヶ月ぶりに部屋に帰ったら部屋の天井が水で膨らんでいたそうです。

 

私もはじめは何を言っているのか分かりませんでしが、ビデオ通話しながら天井を映してもらい理解できました。

 

給排水管からだと思いますが、本人が長期間留守にしていたので、被害が拡大していました。

 

おそらく修繕に数百万円かかると思います。

 

この物件は火災保険の(汚損・破損)特約に入っていたので、全額補填されると思います。

 

これが保険入っていなかったらえらいことになっています。

 

私も昨年、火災保険の見直しを行いまして、全ての物件で、全ての特約を網羅したものに変更しました。

 

これで保険金が数百万円かかりましたが、このように1回の事故で、その費用分は賄えてしまいます。

 

みなさんもぜひ保険を見直して頂き、極力、汚損破損特約には加入するようにして下さい。