penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

外国人からの家賃回収(iphoneロックを外す方法)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

主よ。変えるべきことを変える勇気を、変えられないことを受入れる平和を、そしてその区別をつける知恵を与えたまえ。 スティーブン・コヴィー

 

先週、ベトナム人の滞納者からとりあえずiphone2台を没収してきました。

1週間ほど待って、7万円を払ってくれば返しますが、払ってくれなければこのiphoneを現金化する必要があります。

 

ただ、通常はパスワードでロックをかけますよね。

当然、このiphoneにもロックがかかっています。

 

でも大丈夫です。

経験上、東南アジア系の人はロック番号に同じ数字を選ぶことが多いんです。

案の定、このiphoneも0が6つと5が6つで開きました。

 

人生においてあまりないことかと思いますが(ないに越したことありませんが)、もしも借金のカタとしてスマホを手に入れた時、ロック解除に困ったら同じ数字を入れましょう。

 

前のブログでTFT戦略のことを書きましたが、滞納者に対しても同様の対応が有効です。

払わなければ、しっぺ返しを食らわせるし、払えば今まで通りの対応を取ります。

それが大家利益の最大化になるからです。