penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

部屋にカビが。。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

天井一面にカビが生えたとのクレームが入りました。

写真を見る限りだと、昨日今日に生えた様子ではありません。

 

たぶん1週間くらい経っているかと思いますが、気がついたら我慢できないのだと思いますが、すぐに対処してほしいとの連絡が入りました。

 

何とか無理を言って、今日現場に行ってもらっていますが、カビというのはなかなか根深い問題で、責任の切り分けが難しいです。

 

部屋の構造的な問題なのか、入居者の掃除が足りないのか。。。

 

入居者は自分の都合の良いように話すので、話半分に聞かないといけないのですが、あまりに疑うと入居者の反感をかってしまうので、難しいです。

 

とりあえずは、知っている範囲で一番腕の良い大工さんに行ってもらって、原因の特定と処理をしてもらおうと思います。

 

長雨の影響で、水関係のクレームが本当に多くなっています。

 

皆さんの物件も大丈夫ですか?