penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

父親教室→オンラインサロンを4月からはじめます

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

私は子供が3人いるのですが、初めての子が出産する前に、当時住んでいた大阪府豊中市の父親教室に行きました。

 

そこでは子供のお風呂に入れる方法とか、ミルクをあげる方法、そしてゲップをさせる方法をこと細かに教わります。

 

また、妊婦の大変さを知るために、10キロの重りをつけて階段の上り下りをするという体験をします。

 

これによって子供が生まれてきても父親としての役割が果たせるようになるわけですが、不動産投資家の方々は大家さんのしての心構えをしっかり持っているでしょうか?

 

大部分の方はそんな自覚もないままに大家さんになっている気がします。

 

それは仲介した不動産屋が「楽して儲かる」とか「不労所得」などのワードを囁くのが原因ですが、あまりにも自覚もスキルもないままに大家さんになっているサラリーマン投資家が多いと危惧しております。

 

大家さんは入居者のために、物件を掃除します。壊れている部分は直します。ルールが守れない人には守るように伝え、守らない人に対しては時に強く伝えます。まるで、家族のお父さんのような役割が必要です。

 

こんなスキルをつけてもらいたい。急に大家さんになったサラリーマン投資家に大家とはどんな役割があって、どんなことをするべきか、そのためのスキルや心構えを学ぶ場を準備しています。

 

私ともう一人 Iさんという方が中心になって運営する予定です。

 

Iさんも甘い囁きにのって物件を購入してしまい、苦労していますが、何とか現状を打破しようとして物件の掃除をしたり、電球交換をしたり頑張っています。

 

基本的にはLINEやスラックを使って、やり取りをし、定期的にZOOMでの会議や落ち着いたら飲み会などもやろうと考えています。

 

LF会員の方は無料ですが、そうでない方は月に1000円の会費を予定しております。

 

このサロンは物件運営に特化しています。

 

・空室がなかなか埋まらない

・もらったリフォームの見積りが高い

・滞納者を追い出したい

・隣家から境界立会いの依頼が来たが、どのように対応すればよいのだろうか

 

などなど、日ごろ会社の同僚や家族には聞けないことを、共有して頂き、みんなで解決をはかれる場にすれば考えています。