penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

決まらない物件はテナント可にしてみる

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

p>ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

おまかせ頂いている大家さんには失礼かもしれませんが、当社では比較的、賃貸付が困難な物件を預かっています。

 

築浅のきれいな物件は、誰がやっても埋めることができますので、当社では誰でもできないやりがいのある仕事を頂いております。

 

はっきり言って24時間、どうやって物件を埋めようかと考えています。

寝ても覚めても不動産のことばかり考えることができています。大変ありがたいです。

 

そんな中で最近気がついたことがあります。

 

なかなか決まらない物件は、とにかく条件を緩和すること

 

例えば、

ペット可

生活保護

外国人可

 

そして最近ではテナント可

 

これは意外に反応があります。

 

前に3Fで屋上がついている物件をかなり強気の価格設定で出しました。

 

価格が強気だったので、反応が薄かったのですが、テナント可にしたら、屋上でヨガ教室をやりたいという方から問い合わせがありました。

 

また、地下室で倉庫しか利用方法が思い浮かばない物件がありましたが、こちらもテナント可にしたら

・24時間フィットネスジム

・室内バッティングセンター

・卓球教室

水耕栽培拠点(はじめは大麻の密造かと思いました)

と、こちらでは思い浮かばないようなニーズがあることがわかりました。

 

ですので、大事なのは、貸す側で用途を限定しないで、むしろ条件を緩和し市場に利用方法を委ねてしまうのがよろしいのではないかと思います。