penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

新築戸建の仲介をしました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産屋を自宅で細々とやっています。

 

ロードサイドの店舗もないし、広告もうっていません。

スーモともアットホームとも契約をしていませんが、お客さんが紹介で来てくれます。

ありがたいことです。

 

そんな紹介のお客さんの家探しを4か月ほどしてきました。

 

当初は、とりあえず家を買いたいということで、マンションか戸建か?、新築か中古か?、そもそもどこに住むのか?も全く決まっていませんでした。

 

私もお客さんが満足するまでトコトン付き合い、合計5回内覧し、30件ほど見たところで理想の家に巡り合いました。

 

そこからも銀行融資や表示登記、ローン特約の延長覚書、司法書士とのやり取り、建物チェックと直し依頼などなど様々なことがありましたが、何とか引渡しの日を迎えることができました。

 

不動産投資をしていた時は、これらのことを全て不動産屋にお任せでしたが、裏ではかなりの事務量があったことを身をもって知りました。

 

でも、仕事の達成感は半端ないです。

鍵をお客さんに渡す時には、本当にうれしかったですね。

 

これはくせになりそうです(笑)

 

私には夢というか目標があります。

 

それは仲介として不動産の契約1000件に携わることです。

 

月に2件契約するとして、1年で24件、このペースだと42年かかります。

 

本日がちょうど42歳の誕生日ですので、達成する頃には84歳になっていますね。

 

目標の実現に向けて一歩一歩着実に進むのみです。