penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

偽名のすすめ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

不動産投資をやっている、もしくはこれからやりたいという人にとって保有した方が良いもの。それは名刺です。

 

これがあれば仲間との出会いや、業者との交流が格段にしやすくなります。

 

でも、名刺とは個人情報の塊なので、安易に作成し配布することを不安に思う方も多いのではないでしょうか。

 

事実、名刺が原因で、副業禁止の会社にばれてしまったり、ワンルーム業者から営業電話が殺到するなんてことも起きる可能性があります。

 

そこで、おすすめしたいのが「偽名」です。

 

交流ですとか、ブログ発信なんかは本名でやる必要もありません。

 

例えば私も

「赤羽大家」

「penguinpenguin」

矢田旭

などの名前を持っています。

これらは時と場合によって使い分けています。

 

また、名刺は住所も正直に書く必要もありません。

 

住所欄は東京都世田谷区在住とかで十分です。

 

また、携帯電話番号も不要です。

LINEとかの連絡先があれば十分ですね。

 

偽名を使って、本来の自分とは違うもう一つの人生を味わうことができるのも、不動産投資の楽しみではないでしょうか。

もう一つの人生が面白くて抜け出せなくなる危険もありますが。。。

 

 

友だち追加