penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

一つのドアが閉まっていても、たくさんの他のドアが開いている

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

友だち追加

When one door is closed, many more is open.     

ボブ・マーレー

 

フルローンを使って1棟アパートを購入するという投資手法は閉ってしまいましたが、あたりを見渡せば、もっと良い方法が転がっていますよ。

 

築古戸建もそうでした。今は価格高騰により閉ってしまいましたが。

 

あなたは他の開いているドアはいくつ見えていますか?

何も見えていませんか?

 

不動産が好きで好きで仕方なくて、いつも不動産のことを考えていると、自然にアンテナが立てられて、どんどん情報が入ってきたり、気がつくことが増えてきます。

そのような状態になれば、新しい手法はいくらでも浮かんできます。

 

そうならない方は、ちょっと不動産投資には向いていないかもしれませんね。

 

 

あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい

それはあなたが真に求めているものなのだから

エマーソン

 

私は高校生からサーフィンをしていますが、以後30年夢中で取り組んできました。

 

サーフィンって朝3時に起きて、海まで行って、帰ってくると8時間くらいはかかるのですが、波に乗っている時間は10分もありません。たぶん。

それでも夢中になったのは、前の日から天気図を見て波の予想をし、自分の判断で九十九里へ行ったり、鎌倉に行ったり、湯河原に行ったりします。

波が良いなんて現地行ってみないと分からないし、極端な話、海に入ってみないとわからないのです。そんな風に準備して、たいていは波を外すのですが、たまに波が当たった日はたまらなくうれしいし、海に行くまでの車中のワクワク感、いろんな土地に行くことの楽しさ。こんなことを30年間夢中でやってきました。

 

この夢中でやってきたことのほとんどは、不動産投資に当てはまります。

入念な下準備をして、物件を見に行き、たいていは現地でがっかりする。でも、たまに良いセット(物件)を掴んだ時の喜び。まるで同じですね(笑)

 

こんな感じでいつまでも波乗りと不動産投資を続けていきたいと思います。